2013年6月29日土曜日

今日の田後。

6月27日(木) 天候:曇り 水温:22℃ 透明度:7~10m

今日もうねりの残る田後です。
実は昨日よりスターするはずだった海中ロケですが、突然の強風で海況が悪化し、今日よりスタートです。

まずはロケのターゲットとなる生物探索してきました。

タッツーは柔らかい海藻の中に紛れて、隠れ上手です。
先日のタッツー出産撮影できた個体は、残念ながら2回目は既に産まれてしまってました。

が、代わりに生まれたての個体が周辺に隠れていました。
まだ色がついておらず初々しい感じです。
今日新たにお腹が膨らんでる個体お見つけることができました。
これで残り3個体が出産待ちです。

予想では近日中だと思われますが、果たして・・・

コンディションはあまり良くなかったですが、ロケは何とか終了。
明日は少し海況は回復しそうです。