2013年6月17日月曜日

越冬!?

6月17日(月) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:7~12m

今日は穏やかな水面の田後です。
沖は潮は速いですが、『イトグリ』調査へ。


なんと『サクラダイ』登場!!!
昨年と同じ斜面で出会いました♪♪
もしかして越冬してたのかも知れません。オスもメスも混ざって群れてました♪♪♪
キンチャクダイも成魚に出会うことができました。これも越冬したんでしょうかね???
根のトップはメバルが占拠。かなりの数で群れています。
チッチャイのもじっくり探したいんですが・・・



ゴイシワラはタツがアクションありそうです。
ハッチアウトに向け1個体。そして今にも交尾が始まりそうなペア。
オスがかなりアピールしてました。
またまた目が離せません!!!

明日は雨になりそうです・・・