2013年6月14日金曜日

求愛。

6月13日(木) 天候:晴れ 水温:19~20℃ 透明度:8~10m

連日凪が続いている田後です。

今日はゴイシワラです。
ガレ場に何か隠れていないか見て回りました。
すると、ホシノハゼの求愛に遭遇!!!
オスが腰を振ってダンスしてメスにアピール中です♪
このあと、メスは興味を持ち始めオスが巣穴までエスコートしました。おめでとう!!!
が、それもつかの間、メスは穴から出てどっか行ってしまいました(笑)
コウイカはハッチが続いています♪♪
先日の双子ははもうハッチアウトしてしまってました。
近くにはアナハゼやカサゴ、メバルが待ち構えていてコウイカの赤ちゃんを狙っています。

このハッチアウトはしばらく見ることができそうです♪♪♪

凪が続き過ぎて少し透明度が落ちてました。
明日は沖の方の様子を見てきます~