2019年6月11日火曜日

流れ藻day。

6月11日 天候:曇り 水温:20℃ 透明度:15m



今日はややうねりな田後です。
このパターンは水深あるポイントの方が静かなのでヤマダシ×2で行ってきました。
水面はまあまあ流れていて大きな流れ藻がやってきました。
何か居着いているかと潜ってみたら尾をケガしたハリセンボンが隠れていました。他にも小魚やヒデリゴ(ブリの超子供サイズ)など。中層はヤサガタハダカカメガイやウチワカンテンカメガイがチラホラ確認できました。
昨日確認できなかったサクラダイ3兄弟は隣の岩陰にお引越ししていました。そして反対の根でももう2匹確認。
いよいよ田後でもサクラダイを多くの皆さんに見てもらえる日が近づいています~(´∀`*)ウフフ