2019年6月20日木曜日

今日の田後。

6月20日(木) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:3~6m





今日もホヤweekな田後です。
ようやくうねりもなくなってきましたが、透明度がまだ劇的回復に至っておりません・・・(T_T)
が、今日は大坊主・ゴイシワラ・小坊主に行きました。
サビイロオトメウミウシは田後2回目の登場です!!!
タッツーやほかにもカンザシウミウシなど探せばいろいろ出てきました。残念ながらダンゴウオは見つからず。夜潜なら確実ですが水温も上がってきたので夜も後半~終盤戦ですね。
ホヤ学者さんチームも透明度良くない中、いろんな環境下を調査しておられました。
そして昨夜はタッツー出産狙いでした。早めに出港したにもかかわらず、エントリーして一目散にタツを見に行きましたがすでに出産終了後・・・orz
気を取り直してもう1匹のパパタッツーに期待しましょう~(^^)/