2019年6月2日日曜日

今日の田後。

6月2日(日) 天候:曇り 水温:19~20℃ 透明度:10m



今日は風もなく面ツルペタペタで日差しも雲がカバーしてくれて過ごしやすい一日となった田後です。
ゴイシワラ×2で行きました。
タッツーやウミウシをはじめ、ネンブツダイの幼魚の群れや豆アジもいて砂地にはシロギスの群れも登場しました。夏の足音を感じさせます!!!
2本目はアンカー横に何やらカーテンのような大きな膜が登場。1本目は何もなかったので近づいてよく見ると小さな魚がピクピク動いています。なんとアンコウ系の卵塊でした!!!
ゴイシワラは湾になってるので今月は浮遊系が期待できるかもしれませんね。
もう数日で産みそうなパパタッツーも1匹確認できました。
これは明後日くらいから要チェックですね~('◇')ゞ