2019年6月19日水曜日

今日の田後。

6月19日(水) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:2~3m



ようやく海再開な田後です。
まだ少し揺れはありそうでしたが、ゲストさん&ホヤ学者さんチームで濁りをもろともせず潜ってきました。
ポイントはゴイシワラ&イガイトリゼ。
透明度は覚悟していたので、岩肌のウミウシやハゼなど小さい系に集中です。
フジイロウミウシ、サガミイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシなどなど。
(イチモンジハゼ:ときちゃん)
ゴイシワラのタッツーが1匹出産の気配です。
今日~明日あたり可能性あるかな???
もう一匹は今日は確認できませんでしたが、昨日までの時化で吹き飛ばされてないか心配です。
先週の状況だとこのタッツーは今週末あたりがアツそうでしたが果たして!?
明日明後日でチェックしておきます(^^)/