2018年12月26日水曜日

伊豆半島【大瀬崎】編

12月26日(水) 天候:晴れ

今年も残すところあとほんの数日となりました。
皆さんはクリスマスも終わり年末の準備してる頃でしょうか???

先月に伊豆半島にある大瀬崎というエリアに行ってきました。
同じ現地ガイドの友人であるはごろもマリンサービスのしゅうさん(井上さん)に案内して頂きました。
店前のビーチから富士山が見えてる!!!
なかなかの絶景です♪♪♪




さて海の中は別世界です。
日本海とは違い可愛い生物がたくさん登場します!!!
鳥取では見ることができないウツボも何種類かいて岩の隙間からこちらの様子を伺っていました。
ビーチでもかなり水深がとれるので深海系の生物も出会えるそうです(゜o゜)
太平洋側は日本海違い冬は穏やかで透明度もUPします。
田後の海のコンディションが厳しくなるこれからの時期に皆で遠征しても楽しそうですね~(*^^)v

明日はこれまた11月に行った伊豆半島の八幡野遠征の様子です(^^)/