2018年12月23日日曜日

今日の田後。

12月22日(土) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:10~20m



 三連休がスタートしましたね。
今日はゲストさんの一眼レフの二日目です。穏やかだったのでヤマダシに行きました。
昨日のイトグリほどではありませんが、サクラダイ幼魚やアカオビハナダイもまだ健在でした。ムラクモキヌヅツミも二匹定位置ですが、よく見たら卵たくさん産んでいました!!!来年もこの近くで見れるかな???
(サラサウミウシ&ムラクモキヌヅツミ:ときちゃん)
エキジット前にアオサハギも登場。実は初登場です。
普段はカワハギやアミメハギの幼魚ばかりだったので、アオサハギの季節来遊すごくうれしいですね♪♪♪


夜はスタッフで夜潜。
ダンゴウオに真っ赤なのが登場。背びれも立派な感じです(シャア専用(笑))♪♪♪
ゴイシワラはここ数年ダンゴウオ少な目だったのでこの様子だと期待が持てますね。
ヤマサキ春のダンゴ祭り2019楽しみです(^^)/