2018年12月22日土曜日

今日の田後。

12月21日(金) 天候:晴れ 水温:16℃ 透明度:15m



海は落ち着いてきた田後です。
週間天気予報を見ていると今年最後の凪な週末かもしれないということで・・・
イトグリに行きました。
12月も大詰めなのにキンギョハナダイやアカオビハナダイ、コガネスズメダイと今年賑やかにしてくれた季節来遊魚たちはまだまだ元気に泳いでいました。
感謝の気持ちと越冬してくれることを祈りたいですね('◇')ゞ


本日は「夜潜」。
ゴイシワラのダンゴウオは着々と増えてきています。


昼間は季節来遊魚にたくさん見ることができ、夜は冬のアイドルのダンゴウオに出会うことができました。12月だといううのにすごいなぁとしみじみ実感しているとこに、空気を読んだのか!?ハコフグ幼魚が目の前に登場でした(笑)

さあ明日から三連休ですね。
有馬記念にクリスマス過ぎたら一気にお正月ですね!!!