2018年12月4日火曜日

今日の田後。

12月4日(火) 天候:曇り/雨 水温:17℃ 透明度:10~12m



今日は12月なのに最高気温21℃の田後です!!!
ヤマダシに行く予定でしたが、風と潮が強くアンカーまで打ちましたが断念。現在開拓中のビーチを潜りました。
エントリー直後からアジ玉と接近戦です!!!時折ドーンという群れの音が聞こえてド迫力な場面もありました。
サイズ小ぶりのカスザメや、まだ何とか頑張ってる!?ハナハゼの群れにも出会えました。イトヒキハゼは割と大きな個体で背びれ開いてるとこでパシャッ!!他の季節来遊のハゼも見たいと欲が出てきます(笑)
エキジットの頃から風は西~北西になりピューピュー吹いてきました(>_<)
予報では冬型が強まりそうなので、風よけビーチポイントの波の当たり方を研究します('◇')ゞ