2012年10月26日金曜日

波穏やかになってきました。

10月26日(金) 天候:晴れ 水温:20~21℃ 透明度:3~6.2m

今日はうねりもおさまってきた田後です。
研究員さんたちとゴイシワラ行きました。


(上2枚 by トッキーさん)
透明度調査は6.2mを記録。
まだまだ濁りはとれてない感じです。
アンカーの鉄パイプにニジギンポがintoしてました!!!
浅場に行くとアジの群れが凄かったです♪
仲良く並んで歩くフレリトゲアメフラシもかわいかったです♪♪


ヤマダシではイガグリウミウシが久々に登場♪
水温が低くなってきてビシャモンエビなどは姿が消えてしまいました。が、まだウミカラマツエビ?は健在でした。
底も濁っていたものの魚影は濃く、マダイやイシダイなどの大物系からハマチ、イサキ、メジナの群れ系までいろいろ出会いました♪♪♪

明日は濁り回復してますように・・・