2012年10月10日水曜日

ジョーフィッシュ登場!!!

10月10日(水) 天候:晴れ 水温:22~23℃ 透明度:10~12m

今日は予想よりうねりのある田後です。
浅場はうねりの影響があったので沖のポイントにエントリーしてきました。
そして、遂に見つけることができました!!!
『ジョーフィッシュ』
田後では初登場です♪♪♪
やっぱカワイイですね~
以前より気になってた場所にいたので予感的中!?でした~!♪!
居着いてくれそうなのでぜひリクエストしてください♪



他にも正面からサイズは小ぶりですがハマチの回遊、キンチャクダイ、キハッソク、ソラスズメダイ、キンギョハナダイといった季節来遊魚のレギュラーたちを見て回りました。
ホンソメワケベラは今年たくさんやって来ている印象です。
ここでも周りにいる魚をクリーニングしていました。
先日発見したのはキミシグレカクレエビと判明。今日も別の場所で確認することができました。



帰りの道中、浅場は透明度落ちてそうでした。沖よりのポイントの方が透明度は良さそうです。