2012年10月14日日曜日

うねり&濁り

10月14日(日) 天候:曇り 水温:22℃ 透明度:3m

今日は昨日より風がなく良さそうなコンデションでした。
しかしゆるいうねりがあり浅場はかなりの波でした。最近この状況が多いです。泣
本日はジョーフィッシュのリクエストでヤマダシへ。
水面は綺麗そうに見えたのですが、途中から底は濁り&流れが・・・
でもしっかり顔出しててくれました♪♪♪
潜降中には目の前にカンパチ&ハマチの群れが登場!!!
全員準備できてなくて大慌てでカメラ向けるも・・・
イサキ、スズメダイ、イシダイなど根の周りも魚影は濃かったんですけどね~。
なんせ、今日は透明度が・・・


(上3枚 photo by かわちゃん)
エキジット後にエチゼンクラゲが登場し、再度エントリー♪♪♪
小さい魚の群れもくっついてました♪♪

ゴイシワラでは初登場???
『マダラギンポ』
すばしっこいですが、穴から顔出してかわいかったです♪♪♪
壁を探すと別の場所でももう1匹確認。まだまだいそうです。

他にもハコフグ幼魚、ノコギリヨウジ、ミノカサゴ、ホンソメワケベラのクリーニング、ハマチ回遊などなど。

最近いいコンディションが続かないです。
陸の秋晴れみたいに海中もスカッとしてほしいですね。