2012年10月11日木曜日

またまた登場。

10月11日(木) 天候:晴れ 水温:23℃ 透明度:8~12m

朝方はうねりの高かった田後です。
予報と違い南風でうねりも少しおさまったので様子見に行きました。
と、ボートの準備していたら、いきなり横から登場!!!
『ムラサキダコ』
いつもは胴体だけとか多かったので、生きている個体は初登場です♪
慌ててエントリーしましたが濁っていたため写真は上から・・・泣
でも近くで見たら抱卵している個体でした!!!
マント広げて移動していきました。
店から20m程のとこだったので、講習チームの学生たち呼んでみんなで観察できました♪

その後、昨日のジョーフィッシュへ。
慣れてきたのか???近づいても顔出してくれました♪♪♪

他にもいないかと、その後周辺を捜してると・・・
少々離れたとこにもうひとつ巣穴を発見!!!
奥に引っ込んでたのか穴だけでした。後日に要チェックです♪

明日は波が出そうな予報になっています。
外れてくれるといいんですが・・・