2012年10月17日水曜日

奇跡的に・・・

10月17日(水) 天候:雨 水温:21~22℃ 透明度:5~8m

今日は強い南風の影響で波はなく穏やかな田後です。
でも昼からは時化そうなので早めに行きました。

昨日は風が強く透明度は・・・と予想してましたが、思ったよりは落ちてませんでした♪♪

ヤマダシはけっこう大きなクエに出会うことができました♪
岩の隙間に隠れてはこちらの様子を見ていました。
成長したイサキ&メジナの群れなど根の周りは魚影濃かったです♪


ゴイシワラも透明度は5mくらいに復活!?してました。
ようやくイトヒキハゼとエビの共生を発見。昨年と同じとこでしたが今年は少ないです。
途中にハナハゼにも会いました。いつものことながらこのまま成長して可憐な姿が見たいです。
ミノカサゴの幼魚たちにゲストさんたちは大興奮。
タッツン探したんですが、ここ最近は姿が見えません。


また雨が激しくなってきました。
天気予報通りだと、少しの間クローズになりそうです・・・