2012年7月5日木曜日

透明度UP

7月4日(水) 天候:曇り/晴れ 水温:21℃ 透明度:15m


今日も穏やかな海の田後です。
さっそく準備してヤマダシへ♪
もちろん狙いは回遊魚♪♪

さすがはヤマダシです。期待通りハマチが回遊!!!
本日は少し長めにダイバーのまわりをぐるぐる回ってくれたようです♪♪♪
AD講習チームはトレーニング中で見えず・・・泣
菜種島も洞窟付近はいい感じになってきましたよ♪

そして急遽決まったナイトダイブ♪




初ナイトのゲストさんは大興奮♪♪♪
ウミサボテンにもエビがくっつきはじめました。
ミミイカはもちろん、豆アジが密集してたりそれを追うスズキの群れなど暗闇でいろいろ繰り広げられていました♪
ミノカサゴも2個体目が登場。居着いてくれそうです。
季節来遊の時期にもなってきましたね。

夏の透明度に徐々になりつつある田後です。

あとは強烈な日差しを待つのみ!?



早く梅雨明けしましょう♪♪♪