2022年9月30日金曜日

ついに黄色いハゼがキタ――(゚∀゚)――!!

 9月30日(金) 天候:晴れ 水温:21~22℃ 透明度:4~7m



さわやかな秋晴れの田後です。
今日は作業の合間に1本だけ鳥取砂丘沖の状況を見に行きました。透明度は濁りがとれず依然厳しいコンデイションが続いていますが、台風後の季節来遊魚の変わり種がいないか探していたら・・・
キタ――(゚∀゚)――!!
黄色いハゼ!!!(ミジンベニハゼ)登場♪♪♪
ここ日本海ですよ!?鳥取県ですよ!?!?岩美町の田後ですよ!?!?!?
過去に一度だけ田後港出たとこで登場しましたが(その時はショップスタッフさんが発見)、鳥取砂丘沖に登場してくれました。なんちゅう可愛い( *´艸`)
他にもアカオビハナダイ幼魚・キミシグレカクレエビ・ハクセンアカホシカクレエビなど確認できました。もうちょっとコンディション良くなると広範囲探せそうでまだまだ発見ありそうな予感。週末は久しぶりにいい天気になりそうです(^^)/