2022年9月14日水曜日

今日の田後。

 9月13日(火) 天候:晴れ 水温:22~26℃ 透明度:10~25m


朝は風も弱く絶賛ダイビング日和な田後です。
が、1本目のヤマダシ終わるころから風が強まり2本目は風を避けゴイシワラに行きました。
午後からの講習チームはビーチに変更しトレーニングしてきました。
(今日の写真:ときちゃん)
連日の透明度UPで海はめっちゃ青いです♪♪♪
続々と季節来遊魚の登場にちょっと嬉しくなっちゃいます。本日確認したのはオヤビッチャ・ニザダイ・アカオビハナダイ幼魚。ヤマダシは魚影濃く濃厚なダイビングでした。
ゴイシワラは底の方に冷水な層がありました。水深は浅めで暖かい層を中心にぐるっと見て回りました。日差しが差し込み明るくゆったりしたダイビングを満喫して頂きました。
明日からは台風の影響か!?風が強く吹き込みそうでクローズ決定しました。
また台風も複数発生しているので随時天気予報などチェックして安全第一で判断していきたいと思いますm(__)m