2022年9月15日木曜日

今日の田後。

 9月15日(木) 天候:晴れ 水温:22~25℃ 透明度:5~15m


今日もうねり&風強い予報でクローズの田後です。
が、朝イチ店に着いたときは風弱くうねりも小さめになってる!?ということで様子見だけ行ってきました。
ヤマダシ入りましたが潮はビュンビュンで相変わらず根のトップから下はどんよりな感じ。
季節来遊魚のひとつキンギョハナダイはまたまた数匹増えていました( *´艸`)
魚影は濃かったですが、もう少しクリアな水になってほしいところですね。
安全停止してるとどこからともなく船の周りに魚影が!!!
秋の訪れを告げる「シイラ」登場キタ――(゚∀゚)――!!
独特のフォルムがカッコイイっす。小ぶりなサイズの群れでしたがなかなか出会えない魚なので大興奮でした。案の定エキジットしたら風は吹いてきてその後どんどんうねりは高くなってきてました。
明日は再開予定です。気になるのは台風の影響ですね。三連休はどうなっちゃうんでしょう???