2022年9月26日月曜日

今日の田後。

 9月26日(月) 天候:晴れ 水温:22~23℃ 透明度:3~5m



久々に朝から秋晴れとなった田後です。
連休は中日は謎のうねり予報で中止、昨日の最終日は謎のうねりが残り鉄壁のゴイシワラに行きました。生き物はいろいろ見れましたが透明度は結局3~5mでした。
本日は急遽ノーゲストとなってしまいました(-.-)なので透明度は覚悟して気合入れてヤマダシ×2で様子を見てきました。
台風14号はなかなかの影響力で依然どのポイントも透明度は激落ちクンです。表層も底も3~5mくらい。でも海の中が引っかき回され撹拌されたおかげで季節来遊の生き物たちがさらに増えました♪♪♪
アカホシカクレエビとハクセンアカホシカクレエビが一か所に5匹仲良く居着いていました。他にはキミシグレカクレエビ・ビシャモンエビも確認。キンギョハナダイ・アカオビハナダイも少しづつ数が増えています(^^)/
船に戻った後、新ポイントの位置確認しに行ってたら漂流物の下にノトイスズミ&ウスバハギ&イシガキダイの群れを発見!!!
まだまだこれからが田後の季節来遊シーズンです。あとは透明度復活を祈ります(^^)/