2022年9月28日水曜日

今日の田後。

 9月28日(水) 天候:雨/晴れ 水温:21~23℃ 透明度:3~7m



昨夜から雨降りな田後です。
今朝はさらに暗雲立ち込め東風強しで少々不安な天気模様でスタートとなりました(>_<)
ゲストさんと相談し最強ポイントのゴイシワラ×2で行きました。
(ミノカサゴ幼魚&ヒメタッツー:ときちゃん)
苦戦が続く田後の海の透明度ですが、ゴイシワラは昨日も今日もうねりや風が当たらず穏やかだったのでようやく回復の兆しが出てまいりました!!!本日いい所で5~7m♪♪♪台風14号通過後のここ数日の状況からするとベリーハッピーです( *´艸`)
でも少し沖行くとまだ相変わらず3~5mくらい。浅場も波が当たってるところは同じ感じです。
今日は新たにハコフグ幼魚も見つかりました。他にイチモンジブダイ・メイチダイと新たな顔ぶれが登場。店戻っていろいろ調べてたら、以前ゲストさんに紹介していた生き物がなぜか勘違い!?した覚え方をしてて名前と生き物がまったく違い猛反省((+_+))
明日から天気は晴れそうだし、はりきって行きましょう~