2022年9月18日日曜日

今日の田後。

 9月18日(日) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:6~10m


台風が接近中の田後です。
16日(金曜)より再開し昨日まではボート、本日は台風の影響を考慮し大事をとって松島ビーチのみのダイビングとさせて頂きました。
(台風が心配!?のコケギンポ:きょんきょんさん)
ハコフグ幼魚・ミノカサゴ・アジ&カマスの群れ・巨大コブダイ・アオリイカなどなど。今年はどのポイントでもウミウシは少なめですね。
朝イチはボートぜんぜん出せそうなコンデイションでしたが1本目上がったら風が吹いててやっぱり出さなくてよかったと安堵しました。これからの時期は台風じゃなくても風が吹いてくる季節です。ゲストの皆様と気をつけながら安全で楽しいダイビングを心がけていきます(^^)/
明日は台風が接近&通過していきます。連休明けは吹き返しの影響もあり少しクローズになりそうです。被害が大きく出ませんように(>_<)