2022年5月13日金曜日

今日の田後。

 5月12日(木) 天候:曇り/雨 水温:14~15℃ 透明度:4~6m


ペタジーリな田後です。
今日はゴイシ・ヤマダシ・小坊主に行きました。
学者さん調査はいつも通り定点観測。サクラダンゴウオ、パパタッツーなどは定位置。ようやくミミイカの卵に眼ができてきました。オオカズナギもうろうろしてる個体を確認。今年はバトル見てみたいですね~。チャンスあるかな???
ヤマダシはなかなかの流れでしたが、ちらっと回遊魚の姿が確認できました♪♪♪
そして合宿中のさおちゃんは今日が最終日。あっという間の6日間でした。
ずっと一緒に潜って陸はいろいろ話しまくって僕の方がいっぱい気づかされ勉強になりました。さおちゃん6日間お疲れ様でした。ぜったい遊びに行くからね~♪♪♪
福岡戻ってさらに輝いてくださいね~(*^^)v