2022年5月12日木曜日

今日の田後。

 5月11日(水) 天候:曇り 水温:14~15℃ 透明度:5~7m



なんか梅雨入りっぽい雰囲気を醸し出す今朝の田後です。
今日はヤマダシ・イトグリ・ゴイシ・夜潜ゴイシで行きました。合宿中のさおちゃんとワイド中心で生き物もサクラダイのほかに何かいないか探しました。そして浮上寸前にイトグリの斜面にいるサクラダイに混じってナガハナダイっぽいのが1匹混ざっていました!!!
昨年も別の斜面に1匹いたので越冬したのでしょうか???他のポイントではサクラダンゴウオ見てて、イトグリ来ると田後では珍しいハナダイの仲間なんて、なんか季節感がなくなっちゃいますね( *´艸`)
夜潜ではトビウオやシロイカ(ケンサキイカ)の子供もちらほら確認できました。ということで新しいプログラム作ってみようと思います。うまくいくかな???(´∀`*)ウフフ