2019年5月27日月曜日

今日の田後。

5月27日(月) 天候:曇り 水温:18~19℃ 透明度:10~15m



今日はノーゲストな田後です。
久々でしたがヤマダシ&ゴイシワラにエントリー。
1週間ぶりにリフレッシュダイブで感覚を取り戻しに入りました。
早く完全復帰できるように頑張ります。
ヤマダシは流れありましたが回遊魚は出会えず。ウチでは季節来遊なネンブツダイの群れがやってきてました。サクラダイ3匹も定位置。キンチャクダイやキハッソクも何匹か確認しました。
ゴイシワラはチビタッツーは昨日と同じ場所。成長を見守っていきましょう。水の入れ替えが起こっていた感じだったのでもしかしてと思ったら案の定マトウダイが登場。
下向いて水路出たら上から魚糞がパラパラと!?
頭上をハマチの群れが通過~。一瞬でしたが、こっちで出会っちゃいました(笑)