2018年5月8日火曜日

GWも終わり・・・

5月7日(月) 天候:雨 水温:16℃ 透明度:15m

GWも終わり日常に戻った田後です。
今日でむらいさん&卓哉さんも鳥取をご出発です。
天気は雨でしたが風や波もなく穏やかだったので、二人の出発前に新エリアの下見に行ってきました。
鳥取を代表する観光スポットが目の前に!!!
ウチのポイントは遠くても船で10分以内でしたが、ここは全速で20~30分くらいかかります(船はそんなに速くないですが(笑))
みんなドキドキワクワクしながらエントリー(^^)/



(ヒメイカ:なおさん、浮遊系:中村卓哉さん)
透明度はまずまず良かったですが、今日は魚影少なめ。
大きなコブダイやドチザメなどなど。ワカメがびっしりだったのでスナビクニンも発見できました♪♪♪
最後に安全停止しながら浮遊系を少々。
エリアが広大すぎてどこに何があるか全く未知数です。
少しづつ開拓していきたいと思います(^^)/