2018年4月3日火曜日

今日の田後。

4月3日(火) 天候:晴れ 水温:12~13℃ 透明度:20~25m



本日はノーゲストな田後です。
空気やナイトロックスのコンプレッサーの定期メンテナンスで業者さんと故障個所などないかチェックしメンテナンスしました。
合間にポイント開拓してきました。今日はイッツァングリ&大坊主西。
どちらも数年前に入ったっきりでしたが、10m以深での海藻の無さに衝撃を受けてしまいました。
クロメが圧倒的に少なくなってしまっています。以前はもっと生えていたのに・・・
今旬のサクラダンゴウオもいました。6匹いた海藻もあれば、全くいない根もあったり。
極小のホムラスベヨコエビ見つけましたが、写真取れず(>_<)

明日は昼からは風強く、午前中勝負になりそうです。