2016年4月21日木曜日

今日の田後。

4月21日(木) 天候:雨 水温:13~14℃ 透明度:5~12m

今日は南風の影響で風は少々ありますが、海はペタペタ♪♪
ノーゲストなもんで、スタッフとトレーニング兼ねて潜って来ました。


小坊主はダンゴウオまだまだ勢いありそうです。
ウミウシはゴマフビロードウミウシの登場でちょいテンションUP!!!
非常勤スタッフPはセミエビみて衝撃を受けてました(笑)


ゴイシワラでは『The 弱肉強食』。
アナハゼ幼魚がかなり幅きかせてきました。ダンゴウオ達もやられてると思われます。
が、そのアナハゼもオニオコゼにやられている場面を目撃!!!
水中の世界では生物達は気が抜けませんね。

そしてゴイシワラの砂地の根でまたしても抱卵タッツーを発見。
一年前と同じ場所でこれまたビックリ!!!
現在3か所ありますが、どれも過去に出産目撃した場所って凄いなと思ってのエキジットでした。