2016年4月27日水曜日

今日の田後。

4月27日(水) 天候:曇り/雨 水温:14℃ 透明度:8~12m

今日は徐々に悪くなる予報が出ている田後です。
ゲストさんには早めに準備して頂き、風が吹く前に行ってきました。


(今日の写真 photo by 生えもの倶楽部よりハニーさん)
ダンゴウオにどっぷりつかって頂きながら、舐めるように探して回りました。
ウミコチョウ達が恋の季節でしたが、田後で見れるのはこの2種類が代表的ですね。
他にもタッツー見たりして気がついたら1時間近くたってました。
ゴイシワラの定位置のスナイソギンチャクにバルスがついていないかじっくり見ましたがやっぱりついて無し・・・
最後は何かの幼魚を中層で見つけてプチ浮遊系(笑)
ゲストさんの一眼レフを無事に進水式できてよかったです♪♪♪

明日からはコンディション崩れそうです。
30日までは厳しい予報が出てしまいました。
5月1日は穏やかで晴れてほしいな~