2016年4月24日日曜日

今日の田後。

4月24日(日) 天候:晴れ/曇り 水温:14℃ 透明度:4~8m

昨日は写真がなく、今日の海日記な田後です。
ここ最近は『ヤマサキ春のダンゴ祭り』絶賛開催中で多くのゲストさん達がダンゴウオに夢中でした。

さて、今日もダンゴ祭りですが、ゴイシワラにニュースが!!!
何と4組目の抱卵タッツーが登場です。
というか、ゲストさん達を港で入れ替え中に交尾していたようで、チェックしに行ったら、ついさっき交尾した感満々の空気でしたorz



中層もクラゲが多く、ミズクラゲやアカクラゲなどもやってきていました。
アナハゼの捕食シーンが最近遭遇率高いです。飲み込む向きを間違えたのか、なかなか苦戦していました。

来週はいよいよGWの週に突入ですね。
ブルーライン田後も5月1日で6周年を迎えます。
しっぽりBBQでもやっちゃおっかな~(*^^)v