2015年5月18日月曜日

極小系

5月18日(月) 天候:晴れ 水温:17℃ 透明度:7~10m

南風で凪ぎまくりの田後です。
今日は小坊主&ゴイシワラに行ってきました。




今日は紹介する生物が小さいヤツ中心。
タツノオトシゴがやたらでかく見えてしまうのでした(笑)
(本日の写真:しょうちゃん)

コウイカの卵は徐々にイカの形になり成長してきてるのがわかります。
今年は卵が多いので、ハッチアウトの瞬間たくさんチャンスがありそうです♪♪

そして先日からアカクラゲの姿がチラホラ。
刺されないように注意して潜りましょう。クラゲ対策にフードはあった方がいいですね。
ミズクラゲも現れ始めました♪♪♪
今年はミズクラゲリバー見れるかな???