2014年8月20日水曜日

夕日ダイブ。

8月19日(火) 天候:晴れ 水温:24℃ 透明度:5~10m

徐々にコンディション良くなり始めた田後です。
今日は午前中は講習チーム、午後からは夕日ダイブのゲストさんでした。

一本目はゴイシワラ。
水面付近はまだまだ白濁な感じですが、底までいくと10m位は見えていました。
中性浮力をトレーニングしつつ、タツノオトシゴ探しやヒトデゲームなどのんびり過ごしました。
そして、2本目。
洞窟目指したまでは良かったですが、思いのほか流れがあり・・・
かなり泳ぐダイブとなりました。

洞窟について浮上し、夕日を眺めるゲストさん♪♪♪
何とか流れにもってかれないように頑張って頂きました!!!

帰りにアンカー付近で『エビクラゲ』らしきクラゲに遭遇。
たぶん田後初登場でしょう!!!
が、写真無し!!!
暗くてうまく写せませんでした・・・
こんな日もあるよね~(-.-)

夜は講習チームの学科講習。
遅くまで海ガールの皆さんがんばってました。
明日は後半戦です。がんばりましょうね~♪♪♪