2013年4月18日木曜日

オープン以来、2回目の・・・

4月18日(木) 天候:曇り 水温:13~14℃ 透明度:10~15m

今日は予報よりかなり穏やかな田後です。

早速ゴイシワラにエントリーしました。
タッツーのペアを発見し、ちょっぴり気になったのでずっと観察してました。
すると・・・
キタ~!!!タッツーの交尾シーンに遭遇♪♪♪
一昨年もここゴイシワラのタツロックでした。
今日はタツロックからちょっとだけ離れた岩でした。
水中で感動して鳥肌立ちました♪♪♪
ゴイシワラのタツロック周辺はパワースポット的な何かがありそうです。



ダンゴウオは少し大きいのも増えてきました♪
幼魚はまだまだ健在です。
他にもコウイカの産卵やアナハゼの捕食など、じっとしてるといろいろな場面が盛りだくさんでした♪

『おまけ』
交尾後のペア。

人間でいうところの『首四の字』!?
キマっています(笑)

さてタッツーのハッチアウトまで観察していきましょう♪
生まれたてのタッツーの赤ちゃんはダンゴウオよりは大きいですよ~♪♪