2021年8月25日水曜日

今日の田後。

 8月25日(水) 天候:晴れ 水温:26℃ 透明度:5~6m



日本海にある熱低と前線の影響で南西の風が強い&激潮の田後です。
風の影響でうねりも出始めていてゲストの皆様には日程すらして頂いて正解でした。
さて、今日はノーゲストとなり先日原因不明のトラブルがあったゲストさんのカメラをチェックしてきました。陸でいろいろ試行錯誤しておおよその原因が推定できたので、水中で問題なく撮影できてホッとしました。これからは存分に水中写真を楽しんでください(^^)/
本日のポイントは菜種島。キホシカスミミノウミウシは田後初登場ちゃうかな。
他にもクリアイロウミウシやチャガラ、今年生まれのTheスズメダイのチビなどなど。
昼頃には風は西寄りになりうねりで揺れ始めたので帰港しました。
明日は落ちついてくださいね~