2021年8月17日火曜日

ようやく海再開。

 8月17日(火) 天候:雨 水温:23~24℃ 透明度:1~2m



ようやく海が再開となった田後です。
こんなにお盆休みがまるまるクローズ(9日~16日の8日間)となったのは店オープン以来初めてかもです(>_<)
台風通過や大雨などいろいろあって本日再開しましたが、今日も雨で明日にかけてはかなり激しく降る予報が出ていてまたクローズかもな状況です・・・orz
さて本日は激濁り&中止もあり得るかもとお覚悟頂き、ゲストさんとゴイシワラ行きました。
やはり底は大濁りでした(よく見えるとこで左上写真です)。シルトっぽい泥が砂地や岩の上に溜まりフィンキックや手をついただけで視界はゼロに(/ω\)
何とか見えるとこを探して「濁ってない風に~♪♪♪」と撮影して頂きました(´∀`*)ウフフ
(初登場のオハグロツバメガイ&ラブラブなニジギンポ&リュウモンイロウミウシ:ときちゃん)
オハグロツバメガイ登場で台風後だし生き物も入れ替わりの予感プンプンですがここまで濁っていると仕方がありません。
大雨の被害がこれ以上でないことと早期の海の回復を祈りましょう。