2021年8月24日火曜日

今日の田後。

 8月24日(火) 天候:雨 水温:24℃ 透明度:7~12m



今日は南風が強め予報な田後です。
午前中は良さそうだったので、ゴイシワラ・菜種島・ゴイシワラに行きました。
洞窟内のドチザメは今日は2匹。出口付近に溜まるアンドンクラゲの姿は今日は無し。
ゴイシワラはチビタッツーが3匹登場!!!
力尽きたエチゼンクラゲ海底に5個体流れ着いていました。アンカー横のマダコ卵保護、ニジギンポ卵保護などなど。ゴンズイ玉にアタックしたアオリイカの捕食の瞬間も見ることができました。浮上前には初登場!?のタマガンゾウビラメに出会いました。背中の模様が擬態の天才でした。
明日は熱低の前線発達で影響が出るかもです。無理せず判断していきたいと思います。