2021年8月23日月曜日

今日の田後。

 8月22日(日) 天候:曇り 水温:24℃ 透明度:2~8m


南風が強めに吹きそうな田後です。
台風の影響かと思います。進路が気になるとこですが風が西に変わる前に菜種島&ゴイシワラに行きました。
(今日の写真:キョンキョンさん)
菜種島のドチザメは今日は2匹。キヌバリ、ダイナンギンポ、ミサキウバウオなどなど。洞窟内は少々揺れていましたがワイドもチャレンジして頂きました。
2本目のゴイシワラは海の様子が激変。謎の濁りと揺れと流れでなかなかハードなコンディションとなってしまいました(/ω\)
アンカー横のマダコの卵は徐々に目ができてきてます。優しく見守っていきましょう。他には紅白タッツー、チビタッツー、コケギンポ、ヒメオオメアミなどなど。
明日からは晴れマークも多くなってきています。さらに激変して透明度UPしてほしいですね。