2021年5月11日火曜日

今日の田後。

 5月11日(火) 天候:雨→晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~10m



ようやく波と風が落ち着いた田後です。
まだうねりはありますが今日はヤマダシ&ゴイシワラに行きました。
ヤマダシは回遊魚狙いましたが鳴かず飛ばず・・・。タカノハダイが集結してましたが産卵とか生態行動!?!?!?オルトマンワラエビ以外のエビカニ系はまだ早かったみたいです。
ゴイシワラはコウイカの卵が徐々に成長してきてました。横にアナハゼが数匹スタンバイしていてお腹パンパンでしたが、もしかしてもうハッチして食べられてる!?!?!?
カミナリイカの卵も新たに産み付けられてました。
日中のサクラダンゴウオはゴイシワラでは本日出会えず( ;∀;)あとは夜潜に賭けるしか・・・
明日からは他のポイントを狙って探しましょう。