2020年6月24日水曜日

夜潜でハナイカ登場!!!

6月23日(火) 天候:晴れ 水温:21℃ 透明度:8~12m



夏到来な田後です!!!
今日は小坊主&ヤマダシ&夜潜ゴイシワラに行きました。
(オオウミシダトウマキクリムシ:ときちゃん)
小坊主&ヤマダシは夏の日本海になってきました。
スズメダイ群れ、イサキ群れ、キジハタ、イシダイ、マダイ、メジナなどなど。久々に大きなアカエイも登場しました。
ヤマダシのオルトマンワラエビ、どうやら1匹ではなく2匹いた模様♪♪♪
ケムシクラゲも一時に比べると減ってきました。
ミノカサゴは今期初登場です。
夜潜ではこれまた今期初登場のハナイカ♪♪♪ゲストさんの写真が楽しみです。他にはホウボウ、ミミイカ、ダンゴウオ、スナビクニンなどなど。
アンカー付近はイワシパニックにまみれてエキジットとなりました(^^)/
イワシが体に当たってこっちもパニックなりました~