2020年6月11日木曜日

今日の田後。

6月11日(木) 天候:雨 水温:19~20℃ 透明度:6~10m



久々の雨降りな田後です。
今日は調査潜水で学者さんと小坊主×2で行きました。
サクラダンゴウオはさすがの小坊主でも姿が見えなくなってしまいました。水温と水の入れ替わりもあり、今後はナイトで狙うしかなさそうな気配。先日のナイトも少なめだったのでどうなっちゃうんでしょう???
今年初のオオウミシダトウマキクリムシ登場!!!
行方知れずだったタッツーはお腹パンパンも一部裂けてて赤ちゃんタッツーの尻尾が出てる状況。この状態でも産むパパタッツーは凄いですねー(゜o゜)
他にもヒメイバラウミウシやシラユキウミウシ、ハマチ回遊(パラパラw)、逃げないキジハタなど見ることができました(*^^)v