2014年9月24日水曜日

今日の田後。

9月23日(火) 天候:晴れ 水温:23~24℃ 透明度:10m

今日もいい天気となりました♪♪
晴れ過ぎて風が吹きそうなので、早めに準備してボート出港してきました。


イガイトリゼはクリーニング街道!!!
コブダイは口・鰭・鰓を全開にしてホンソメワケベラに猛アピール。
隣ではウミタナゴがホンベラに2匹がかりでやはりクリーニング!!!
他の魚に邪魔されてもめげずに戻って再アピールしてました。


ゴイシワラにイトヒキハゼ登場。
テッポウエビの仲間と共生してる姿が数か所確認できました♪♪
チャガラも成長してきて大きくなりました。ヒレ全開はやっぱり綺麗ですね♪♪
豆アジは相変わらずパクパクやっててけっこう近くまで寄ることができます。アオリイカとの攻防も見所です。

ビーチは昼から体験チームの『海ガール』。
浅場はかなり綺麗で太陽出てるといい感じのロケーションです♪♪♪

さて明日は鳥取大学のSD講習です。
明後日からは台風の進路が変わりクローズになりそうです。
台風明けの珍客登場に期待しましょう(>_<)