2013年9月30日月曜日

今日の田後。

9月30日(月) 天候:曇り 水温:24℃ 透明度:5~7m

今日も海は穏やかな田後です。
天気は雲が出て太陽隠れちゃいましたが、学生たちのAD講習でボート出発です♪

イガイトリゼにエントリー。
昨日の目撃情報でハタタテダイ見に行きました。
他にはメバル、カサゴ、キジハタのトリオがこちらを伺ってました。
今日は流れがなく快適でしたが、魚影は少なめ・・・


2本目はゴイシワラ。
昨日ゲストさんが発見した超極小ミノカサゴを探しました。
が、その根では発見できず(>_<)
あきらめきれず、別の根で猛アタック!!!
すると割れ目の奥から出てきた個体を発見♪♪♪



ゴイシワラ現在2匹いる計算です。
まだピンク色になってないので透明感があってカワイイです~♪♪
大きさも10円玉と比べたら、10円玉の方が大きかった(笑)

明日も見に行っちゃおっかな~