2013年9月23日月曜日

今日の田後。

9月22日(日) 天候:晴れ 水温:24~25℃ 透明度:3~5m

今日もさわやかな秋晴れの田後です。
ですが昼から風吹きそうな予報です(汗)

さて、出港しようとすると・・・
ボートのそばから、またまたまたまた『ムラサキダコ』登場♪♪♪
ここ数日は連チャン中です。
今年は目撃例も多数です。どうしちゃったんでしょう???


沖はヤマダシにエントリー。
なかなかの濁りで岩肌ダイブとなりました。
ようやくビシャモンエビもチビサイズですが確認でき、秋の装いとなってきました。
イサキ&スズメダイの群れもギュッとなってて賑やかでした。
ヒゲダイのペアも登場♪

ゴイシワラはタッツーが主役。
真っ白の個体も見つかったみたいです♪♪♪

昼から風が吹きはじめましたが、何とかボートダイブ終了。
4ボートのゲストさんもおられ、濁りはありましたがみんなでワイワイ出来ました。

明日は風と波はおさまってくれるでしょうか???