2013年9月12日木曜日

今日の田後。

9月10日(火) 天候:晴れ 水温:26~27℃ 透明度:3~7m

先週がウソのように穏やかになりました。
ただまだ船上から見ても濁ってそうな海の色の田後です。

でも穏やかなのでレッツゴーです♪♪♪

さてゴイシワラにエントリー。
アンカー横にタツノイトコ登場!!!
今期は初登場です。ヨウジウオの仲間はやはりアツいゴイシワラです♪

二本目は菜種島予定でしたが、透明度UPしてからに延期。
イガイトリゼに行きました。

今年はキハッソクの子供がたくさん見かけます。
年によって季節来遊魚も差がありますね。
港戻ろうとしてたら、入口付近に怪しいモノを発見!!!
なんとムラサキダコのマント部分。
期待を膨らませてると、次の出港時に船横に登場♪♪♪
スーっと船下に消えていきました。

昨年も登場してましたし、この時期のウチの船の係留場所『激アツ』!?です(笑)