2012年4月17日火曜日

バトル。

4月17日(火) 天候:曇り/晴れ 水温:13℃ 透明度:4~6m

朝から風が吹いてきそうな田後です。
今日は予報ではそんなに波は上がらないはず・・・

ゴイシワラ行ってきました。
入ってすぐに大量の墨が!!!
タコorイカ???と思わせましたが、結果は両方でした。
コウイカがマダコに抱きかかえられていました。
こんな場面は初めて見ました。
その後、このタコは岩の下へ移動しました。
覗きこむと・・・
『ヤリイカの卵の下でコウイカを抱えたマダコ』の図。

自然の一場面でした。

近くにはしっぽを絡ませたタツノオトシゴが2匹。
根の向こうにはコウイカのペア。

明日も楽しみです。
海は穏やかになりますように・・・。頼むぞ『ぶるお』!!!