2011年4月30日土曜日

久々です。

4月30日(土) 天候:晴れ 水温:13℃ 透明度:5m

さて、久々の田後の海の中です。
南風が強すぎ、しぶきに打たれる道中でした。

透明度はあまり良くなかったですが、いろいろ出会うことができました。
エムラミノウミウシ。
(photo by MOGURIN さん)


今日はゴイシワラでしたが、ここにも健在。
ミズタマウミウシ。
(photo by ホトケアカバネ さん)

エキジット前だったので、他の人は見れず・・・

ダンゴウオもいましたが、荒れたせいで数は少なめ。
ワカメ成長してきてます。ここのビクニンはもう少し先でしょうか。

カスミハラックサウミウシ。
(photo by おかおかん さん)

メバルの幼魚の群れやスズメダイの群れがいました。他の魚影は今日は少なめ。海藻でタツノオトシゴがかくれんぼしてました。
漁師情報ではブリ、マルゴ、ハマチが釣れはじめたとの事。
そろそろ目の前を横切る予感♪


だだ、明日の海況はあまり良くなさそうです・・・。