2011年4月10日日曜日

透明度いいです。

4月10日(日) 天候:晴れ 水温:11~12℃ 透明度:20~25m

今日もいい天気でダイビング日和です。
コンディションもいい感じで、水面から海底や根が見えています。

地形とマクロを同時に楽しめるポイント『大坊主』。
2011年より縦穴ポイントとして本日オープン。

縦穴出口付近で記念撮影中です。
自由に楽しんでください。





根の付近には今が旬のダンゴウオ。
輪っかのカワイイ幼魚に輪っかなし、赤ダンゴなどたくさん隠れていました。
(photo by KAWAI さん)

付近にはアナハゼなどダンゴの天敵的な魚たちも増えてきました。
ウミウシもたくさん見えました。初登場か?と思わせたウミウシは同定できず・・・残念。泣

店前の船を止めてる真下にて。
ナヌカザメがコンニチワ。

そのうち人魚の財布が見れるかもしれません・・・
明日もいるかな?