2011年4月12日火曜日

やってきました。

4月12日(火) 天候:晴れ 水温:11~12℃ 透明度:5~20m

今日はエントリー直後から6mくらいは濁ってて視界不良。
しかし、それを過ぎるとけっこう遠くまで見えていました。

さてさてダンゴウオはサイズにバラつきがでてきました。
これは兄弟!?
あと一匹で、ダンゴ三兄弟♪チャーチャ。




昨年の春、アイドルの座に君臨したウミウシが今年も登場。
ミズタマウミウシ。
何個体か確認できました。
水玉のカラーリングに濃い薄いが見られましたが・・・。

他にもクリアイロウミウシ、エムラミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、ハゴロモウミウシなどなど。
今日も異種間交接に出会いました。
同定がビミョーなウミウシ達がまた増えてくるんでしょうか・・・

初登場。
只今同定中ですが・・・アセ

先日撮った写真にも初登場がいました。
それも合わせて調べています。

エキジット前にアカクラゲが流れてきました。
昨年の苦い記憶が・・・


アカクラゲの撮影、近づき過ぎには注意しましょう。