2011年4月1日金曜日

いよいよ新年度

4月1日(金) 天候:晴れ 水温:10℃ 透明度:5~7m

昨日に続き海の中は春濁りとなっていました。
普段は行かないコース取りで離れ根を調査してきました。

ダンゴウオはここでも出会いました。
水深はそんなに深くないですが、過去にはハマチに囲まれることもあるポイントです。
濁っているためマクロ中心です。

雪が多かったので、雪解け水も混ざっていて濁りが出ているようです。

午後からは、漁協の港内清掃でした。
漁師の方々と一緒に港をキレイにしてきました。
今まで以上にキレイになりました。

その後、慰労会に参加。
漁師の方々にいろんな話や情報を聞いてきました。
皆さん若かったです。ワラ



明日の海はどげなかな・・・?